The Guitar Gear〜機材や、その他日頃のことをアップします〜

ギター、エフェクター、アンプ、機材、弦、その他機材紹介レビューします。

【新製品】【BOSS SY-1】BOSSから新たにシンセサイザーが出ます。

f:id:guitargear:20190712215420j:plain

 

 

こんにちは!

 

sukuta takafumi(@sukutakafumi)です。

Twitter: https://twitter.com/sukutakafumi

 

ボスから、シンセサイザーが出ます。

 

しかも、ひと昔のように特殊なピックアップなどは搭載せずとも、

 

ギターやベースを普通のエフェクターと同じようにつなぐだけで、

 

121種類の音を出せると言うのです。

 

 

▼特徴

1、レイテンシーフリー

 

2、121種類のサウンド、シーケンスパターンも組める

 

3、大きさはいつものコンパクトなボスサイズ

 

4、ポリフォニックに対応、単音だけでなくコードもいける。

 

5、直列にエフェクトをつなぐだけでなく、send return端子もあるためブレンド出力が可能

 

6、外部フットスイッチでコントロール可能

 

 

個人的には、このタイミングでシンセ出してきたかと思いました。

 

デモ演奏とかすごい秀逸で、なかなか触ってみたくなります。

 

ただ、シンセ系はギターのニュアンスとか関係なくなってしまったり、

 

結局使い方がみんなと同じになって、使うと一発でバレるという

 

恥ずかしさがあります。

 

もちろん、イマジネーション豊かな人はそうは思わないと思いますので、

 

面白そうです!

 

打ち込むのが面倒なので、シンセはこれで演奏してしまうなんてのもいいかもです。

 

 

サウンドハウスでコラムも時々書いてます。

楽器・音響機器・舞台照明 サウンドハウス

www.youtube.com