The Guitar Gear〜機材や、その他日頃のことをアップします〜

ギター、エフェクター、アンプ、機材、弦、その他機材紹介レビューします。

【BOSS BD-2 ブルースドライバー】イナたいクランチ、コードバッキングなど様々な用途に使える。

 

 

f:id:guitargear:20190127223207j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

sukuta takafumi(@sukutakafumi)です。

Twitter: https://twitter.com/sukutakafumi

 

 

本日はBossのBD-2ブルースドライバーの紹介をいたします。

 

私が言うまでもなく、名器です。

 

今回紹介するのは、技craftではなく通常のブルースドライバーですが、

 

さすがBossという製品だと思います。

 

 

優れた点

 

1、リフやコードカッティングが気持ち良く決まる。

 

2、値段が高くない。

 

3、何にでも使える

 

4、ギター側のボリューム追随が良い。

 

 

リードについて上げていないですが、リードとしても使えます。

 

サウンドは、ブルースドライバーの名の恥ないイナたい系の歪みですので、

 

そっち系のサウンドが好きでない方には向かないかなとも思います。

 

基本ザラザラした質感でサステインも短いです。

 

 

ゲイン幅も広い方なので、クリーンブーストから、ちょっとしたブルースロックまではいけますが、ハードロックや、ヘビー系のロックには向きません。

 

 

で、ザラザラした質感があるので嫌いな人や苦手な方もいるかと思います。

 

個人的には、ザラッとしてるのが持ち味だと思ってます。

 

ロックやるときは、綺麗系でまとめるよりも、荒いサウンドの方が

 

バンドサウンドとしてカッコよく決まると思いますし、これも適材適所なのだと思いました。

 

ちなみに、甘いサウンドやサステインあるリードを求めている人には全く向きません。

 

個人的にはバッキングとか、ちょっと歪ませたクランチでコードをかき鳴らしたり、

カッティングしたりするのが一番好きです。

 

皆さんも是非、一台手にしてみてください。

 

 

楽器・音響機器・舞台照明 サウンドハウス

 

ビジネスにも安心!法人様の運用実績多数