The Guitar Gear〜機材や、その他日頃のことをアップします〜

ギター、エフェクター、アンプ、機材、弦、その他機材紹介レビューします。

【Human Gear Passionatto】分離に優れたオーバードライヴ、レビュー動画作成

f:id:guitargear:20180512225824j:plain

 

こんにちは!

 

sukuta takafumi(@sukutakafumi)です。

Twitter: https://twitter.com/sukutakafumi

 

ヒューマンギアさんから発売されている、パッシオネイトのレビュー動画を作成しました。

 


【Human Gear Passionate】レビュー

 

 

このオーバードライヴは、以前記事にも書いたのですが、

まだ動画を作成してなかったので、今回作成しました。

 

以外に人気ないのかなとか、有名な人が使ってないので需要もそんなないだろうと勝手に思ってたのですが、実は私のブログのアクセスランキングでいつもTOP10には入っているエフェクターなのです。

 

実際改めて使うと、オーバードライヴと、ギターのクリーントーンブレンド

上手いなと思います。

 

しっかりコードも聴こえ、プリアンプ的にも使えます。

 

 

動画では、変化がわかりにくいのですが、実際に手にとって

アンプの実機につなぐと、歪み量もかなりわかりやすく変化します。

 

動画では、最小と最大のゲイン量が分かりにくくなってしまったのですが、

本当はほぼクリーンブースターのような使い方もできますし、DISTつまみを

8時より更に追い込むと歪み量が変化し音の傾向も少し変わります。

 

 

中古市場などでも、手に入りやすい価格で売っていることも多いので、

皆様も是非使ってみて下さい。

 

 

 

サウンドハウスでコラムも時々書いてます。

楽器・音響機器・舞台照明 サウンドハウス

www.youtube.com