The Guitar Gear〜機材や、その他日頃のことをアップします〜

ギター、エフェクター、アンプ、機材、弦、その他機材紹介レビューします。

【Tube Works Tube Driver】スムーズなオーバードライブ、意外にファズっぽい一面も

f:id:guitargear:20190811205336j:plain

 

 

こんにちは!

 

sukuta takafumi(@sukutakafumi)です。

Twitter: https://twitter.com/sukutakafumi

 

 

本日は、Tube WorksのTube Driverの紹介をいたします。

 

 

また動画も作成しましたので、見てみて下さい。

 


【Tube Works /Tube Driver】Review

 

 

エリックジョンソンの使用で有名なオーバードライブですが、

 

実は結構面白い個性的なエフェクターだと思ってます。

 

 

もちろん、エリックのようなスムーズなオーバードライブも出すことができるのですが、

 

それ以外に、ファズみたいな音や、普通のオーバードライブとしても良い音がします。

 

EQがポイントで、ハイを上げるとどんどんチリチリした感じのサウンドになってきます。

このサウンドが好きか嫌いか、面白いかと思うのは人それぞれだと思いますが、

私は結構好きなサウンドでもあります。

 

皆様も触って見て下さい。

 

サウンドハウスでコラムも時々書いてます。

楽器・音響機器・舞台照明 サウンドハウス

www.youtube.com