The Guitar Gear〜機材や、その他日頃のことをアップします〜

ギター、エフェクター、アンプ、機材、弦、その他機材紹介レビューします。

【Zahnrad 3×2】Fender好きに、ジャズコ対策、ブースター

f:id:guitargear:20180602215748j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

sukuta takafumi(@sukutakafumi)です。

Twitter: https://twitter.com/sukutakafumi

 

本日は、【Zahnrad 3×2】を紹介いたします。

 

Zahnradは、nature soundのビルダーの薫田 福雄さんのブランドです。

 

nature soundはすごい質の良いかつ音楽的なエフェクターでした。

 

そんなわけで、レビュー動画をまず見てみました。

 

確かにすごい良い音が出ている事が確認出来、ジャズコーラスとは思えない音でした。

 

しかし気にかかったのは、プレイヤーがビンテージギターを使用していた事。

(プレイヤーが悪いという意味ではないです、ものすごく上手くカッコ良いプレイです。)

 

60年代、50年代のギターを使えば当時の音が出るのは当たり前ですし、それだけで良いでの、何をつなごうが良い音がするということが気にかかったのです。

 

 

しかし、自分で弾いてみてそんな事はないとのことに気づきました!

 

3×2をジャズコーラスにつないで弾きましたが、素晴らしい音でした。

確かにフェンダーライクな音がします!

 

高域に特徴がありつつ、コンプ感もちょうど良く設定されている。

 

で、フェンダーライクにするだけで、単なるジャズコ対策のエフェクターだと思うと思うんですが、実はそうでもない!

 

これがまた肝で、ブースターとしても優れてる

 

マーシャルにつないでも良い感じになりますし、ジャズコのゲインを上げてブーストさせても良い!

 

歪み方は、やはりフェンダーを歪ませた音の傾向ですが、

 

優れたものだと思い、すぐゲットしました!

 

ちなみに二台あったので、比較しましたが、わずかな違いですが音は違いました!

 

皆様も試してください!!

 

www.youtube.com

 

heteml

 

[rakuten:gakki-genki:10046150:detail]

 

Zahnrad by nature sound ツァーンラート エフェクター プリアンプ/ブースター 3x2
 

サウンドハウス