The Guitar Gear〜機材や、その他日頃のことをアップします〜

ギター、エフェクター、アンプ、機材、弦、その他機材紹介レビューします。

【Bogner Extacy 101B ヘッド】TwitterのJUJUソロ祭りで使用

f:id:guitargear:20180430233227j:plain

youtu.be

 

ツイッターで関本さん(@kueeeeeee767)が、

 

JUJUソロ祭りを主催しておりましたので、参加してみました。

 

動画も撮ったのですが、今回はアンプはBogner(ボグナー)Extacyのヘッドを使ってます。

 

レビューではないですが、出音の参考になればと思います。

 

エクスタシーは、90年代のフルスペックの101Bになります。

 

このソロに関しては、レッドチャンネルを使用し撮っております。

 

実は久々にボグナーを使ってみたのですが、やはりスマートで扱いやすいいい音が簡単い出ます。

 

ボグナーはやはり、ミドルに特徴があって、マーシャルの4発スピーカーの入ったキャビネットにつなげると、吐くようなミドル低音が出ます。

 

とにかくミドルが太くて、リード弾いたりリフ弾いたり何でもバランスよく出来るアンプです。

 

ハードロックしか出来ないかと思いますが、そうではなくオールジャンルに対応出来るように細かくセッティング出来るようになってます。

 

シミュレーターなどのデジタル機器も良いですが、本物はやはり一味違います

 

アンプはちょっとという方は、bognerはエフェクターも出しているので試してみるのも手です。

 

 

サウンドハウス