The Guitar Gear〜機材や、その他日頃のことをアップします〜

ギター、エフェクター、アンプ、機材、弦、その他機材紹介レビューします。

【RIPPERS KENBLE】ケンタウルスとダンブル系の音を兼ね備えたオーバードライヴ

f:id:guitargear:20181014191259j:plain

 

 

こんにちは!

 

sukuta takafumi(@sukutakafumi)です。

Twitter: https://twitter.com/sukutakafumi

 

 

先日、RIPPERSさんからKENBLEが届きましたので紹介をさせて頂きます。

 

KENBLEはKLONのcentaurのクローン(KENTALOW/AKEMI)に更に、

 

ダンブル系サウンドを実現するために、specialというスイッチを設けております。

 

f:id:guitargear:20181014191340j:plain

 

 

まるで夢のようなコラボですね。

 

ケンタウルスとダンブルアンプ。

 

どちらも、手にするのは容易ではないものです。。。

 

 

ただし、ダンブル系アンプの音と謳っておりますので、

 

本物のダンブルを解析し、再現したものではないです。

 

 

ですが、使いやすいサウンドに仕上げられております。

 

specialののスイッチを入れると、気持ちの良いミドルが立ち上がります。

 

リードに優れたダンブル系と言われる、綺麗なミドルだと思います。

 

 

 

またspecialのスイッチをONにしてる時以外は、

 

歪みダイオードの種類を選ぶことが出来るのです!

 

G:ゲルマニウム

 

N:ノンダイオード

 

S:シリコン

 

以上3つのキャラクターがあります。

 

 

・KENBLEの優れた点

 

1、クリーンブーストが綺麗に決まる。

 ミドルが立ち上がり、ギターの美味しいところが持ち上がり、

 結果音が太くなります。

 

2、アンプを軽く歪ませ、ブーストする。

 個人的にケンタウルス系は、ブーストする時に本領を発揮するものと思ってますので、KENBLEも気持ちよく歪みます。

 

3、ブーストさせても、タッチは残り、音は固くならない。

 

 

皆様も楽器屋さんでお試しください!

 

また私、sukuta takafumiはレビュー動画、記事作成のため機材をお貸しいただけるメーカーさん、個人ビルダーの方問わず募集しております。
お気軽にご連絡ください。

 

サウンドハウス

https://www.conoha.jp/wing