The Guitar Gear〜機材や、その他日頃のことをアップします〜

ギター、エフェクター、アンプ、機材、弦、その他機材紹介レビューします。

【音作り】♯1 Like John Mayer Effects ジョンメイヤーのエフェクトを組み合わせてみた

 

 

f:id:guitargear:20190419233215j:plain


こんにちは!

 

sukuta takafumi(@sukutakafumi)です。

Twitter: https://twitter.com/sukutakafumi

 

 

本日は、Youtubeに新しいテーマを作成しました。

 

【音作り】です。

 

 

これは、今回から実験的に開始してみた項目です。

 

エフェクターのレビューだけでなく、実際に組み合わせてみたり

 

使い方を動画で解説をつけながらやっているものです。

 

インスタライヴなどで、配信したものをそのまま載せていくのもいいのかなと

 

思ってまして、いろいろ実験していきたいと思ってます。

 

 

今回その一段として、来日したジョンメイヤーと同じようなエフェクター

 

揃えて音出ししてみました。

 

 


【音作り】♯1 Like John Mayer effects

 

 

 

自宅環境なので、各エフェクトの本領発揮は出来ていないですが、

 

ジョンのサウンドの再現というよりも、自分自身の使い方をレビューした感じです。

 

ケンタウルスだけは、きちんとした使い方が出来てません。

 

きちんと使おうとすると爆音になるからです。

 

スタジオで使うなら、Outputは上げます。

 

Output下げると、どの歪みエフェクターにも言えることだと思うのですが、

 

レンジが狭い感じになり、ヘッドルームが小さい生々しい音にならないからです。

 

音はどうしても大きくなってしまうのですが、そこは12時より本来は上げたいところです。

 

 

というわけで新項目をはじめてみました。

 

 

 

ターレッスンも開始しました。

 

問い合わせは、TwitterinstagramのDMなどで受付しております。

guitar-gear.hatenablog.com

 

よろしくお願いいたします。

 

www.instagram.com

 

 

楽器・音響機器・舞台照明 サウンドハウス

 

ビジネスにも安心!法人様の運用実績多数