The Guitar Gear〜機材や、その他日頃のことをアップします〜

ギター、エフェクター、アンプ、機材、弦、その他機材紹介レビューします。

【GLIDER (グライダー) THE ROLLING CAPO】カポタスト 曲中に動かせる!

f:id:guitargear:20180503221220j:plain

 

本日は、カポタストを紹介いたしたます。

 

弾き語りなどをしていて、カポをよく使うと思います。

 

しかしカポを使って弾きやすかったのに、曲中に、キーが半音上がって響きも良くなくなり、弾きにくくなったりしてせっかくのライヴでミスをしてしまったりしていませんでしょうか。

 

私も過去に何度も経験しています。

 

そのため、キーが変わる曲をやるときはこのカポタストを使用しています。

 

GLIDER (グライダー) THE ROLLING CAPO 

 

サウンドハウスで2500円くらいで買えます!

 

このカポは何と!!

 

曲中にさっと指で動かすことが出来ます!!

 

なので半音上がってもオープンコードの響きを残したまま、キーチェンジ前と同様の押さえ方のままで曲を弾ききることが出来ます!

 

 

 

装着するとこのような感じです。

 

このネック裏にあるゴムのローラーのようなものを、親指などでさっと動かすことによって、フレット間で移動出来る優れものです。

 

動かすにはコツがいりますが、慣れればなんてことないです。

 

 

サウンドハウス

 

Greg Bennett Glider The Rolling Capo カポタスト

Greg Bennett Glider The Rolling Capo カポタスト

 

 

f:id:guitargear:20180503221239j:plain