The Guitar Gear〜機材や、その他日頃のことをアップします〜

ギター、エフェクター、アンプ、機材、弦、その他機材紹介レビューします。

【CULT TS808 1980 #1 Cloning mod】届きました!

f:id:guitargear:20181228163013j:plain

 

こんにちは!

 

sukuta takafumi(@sukutakafumi)です。

Twitter: https://twitter.com/sukutakafumi

 

CULT TS808 1980 #1 Cloning modが届きました。

 

まず感想ですが、

 

なるほど!!良いバランスで仕上がっていると感じました。

 

個人的に大事にしている、作り手の暖かみも伝わってきました!

 

弾き心地も気持ちの良いスムースな音が得られます、上質な仕上がりです。

 

おそらくほとんどのギターリストが好きな音域や、

 

コンプ感で、音楽的で扱いやすいと思いました。

 

 

 

キャラはもちろんチューブスクリーマーですが、

 

通常のチューブスクリーマーよりレンジも広いです。

 

良い感じ、おいしい感じに整えてきたな!というのが本音です!

 

大切に使います!

 

 

 

で、比べてはいけないと感じつつ、私も人間なので、

 

自身のマレーシアンチップ搭載のビンテージのOD-808と比べてみたくなるわけです。

 

 

結果、

 

私が感じたことで、OD-808の方が機械的に優れていると思う点もありましたが、 

 

 

サックス奏者がプレイする音楽によって、ビンテージと近年ものを持ちかえたり

 

するのと同じように、適材適所、やる音楽で選ぶ必要があると思いました。

 

 

すなわち、ビンテージのOD-808が優れているわけではないですし、

 

CULTが優れているわけでもありません。

 

 

自身のプレイする環境や、音楽に合わせて機材をチョイスする必要がある。

 

現場によって、OD-808やCULTをチョイスすれば良いということです。

 

これが結論です!!

 

www.youtube.com

 

www.cult-pedals.com

 

 

楽器・音響機器・舞台照明 サウンドハウス

 

ビジネスにも安心!法人様の運用実績多数