The Guitar Gear〜機材や、その他日頃のことをアップします〜

ギター、エフェクター、アンプ、機材、弦、その他機材紹介レビューします。

【BamBasic YT-902】チューブスクリーマ系ではあるが、洗練された歪み。

f:id:guitargear:20180715225236j:plain

 

こんにちは!

 

sukuta takafumi(@sukutakafumi)です。

Twitter: https://twitter.com/sukutakafumi

 

本日は【BamBasic YT-902】の紹介をいたします。

 

これは、私も好きなギタリストの田中義人さんのモデルです。

 

義人さんのモデルなのですごい興味あったのですが、

 

限定品だったので、買えずじまいで試すこともできずだったのです。

 

それを今回お借りすることができました。

 

 

まず、

 

 

印象はチューブスクリーマーを垢抜けさせた感じ!

 

どうしてもチューブスクリーマーを使うと、

 

なんかクサイというか現代の歌モノとかやるには、

 

もう少しスタイリッシュな方が良いなと私は思ってたのですが、

 

 

これは垢抜けてます!

 

 

で操作性も良い。

 

1、歪みの調整が、平たいノブなので演奏中に足で微調整できる。

 

2、設定に迷わない。トーンの範囲はそこまで幅広く効くわけではないが、

  ポイントがここだろうなとすぐわかる。

  このトーンの感じはチューブスクリーマーの感じです。

 

これはまた欲しいものリストに追加です!笑

 

見つけたら私は買います。

 

 

エフェクター

以前RATの動画でも紹介したARTの製作者、

ignition/of/mass-products// さんからお借りしました!

 

サウンドハウス