The Guitar Gear〜機材や、その他日頃のことをアップします〜

ギター、エフェクター、アンプ、機材、弦、その他機材紹介レビューします。

【Suhr Eclipse】レビュー動画作成しました。エクリプス

f:id:guitargear:20180624001506j:plain

 heteml  

 

 

こんにちは!

 

sukuta takafumi(@sukutakafumi)です。

Twitter: https://twitter.com/sukutakafumi

 

 

レビュー動画作成しました!

 

改めて思いました、やはりモダンです。

 

ブルー(CH1)、レッド(CH2)

 

両方のチャンネルともキャラクターが、変わるわけではなく、

わざと同じキャラクターに設定し、純粋にプレイスタイルによって切り替えが出来るようになっています。

 

ライヴ向けの実践型のユニットです。

 

確かに2CHあるユニットでキャラクターが違うと実は使いにくいこともあるので、

個人的には、チャンネルのキャラクターが統一されているのは良いと思いました。

 

で、

 

9Vと18Vの違い。

 

18Vの方が、アンプライクで気持ちいい!

 

しかし、リードは9Vの方がレンジが狭いため、太く聞こえる!

 

すなわち、私ならバッキングは18Vに設定し、リードを主に使うなら9Vで使います。

 

エクリプスを18Vで設定し、他のユニットでブーストするのもありかもしれません。

 

例えば、チューブスクリーマーなど、帯域を絞ってくれるようなもの。

 

しかし、そんな何台も繋げたくない。

 

ならば、9Vで使うべきだと思います。

 

またハムとシングルで使い分けることも出来る!

 

それはVoiceというツマミがあるからです。

 

ハムで、音抜けが悪くなったと感じるならば、右に回してください。

シングルで高音が耳に痛いなら、左に回すだけで解決します。

 

何にせよ便利なユニットです。