The Guitar Gear〜機材や、その他日頃のことをアップします〜

ギター、エフェクター、アンプ、機材、弦、その他機材紹介レビューします。

【Tone Inverse Krampouz】レビュー動画作成 Hot Cake '77 reissueを意識したオーバードライヴ

f:id:guitargear:20180630232159j:plain

 

こんにちは!

 

sukuta takafumi(@sukutakafumi)です。

Twitter: https://twitter.com/sukutakafumi

 

【Tone Inverse Krampouz】

レビュー動画作成しました。

 


【Tone Inverse Krampouz】レビュー Hot Cake '77 reissueを意識したdrive

 

 

やはりいいですね。

 

自分のアンプを持っていけない時は、トーンコントロールがあったらいいなとは

 

思いますがアンプのキャラクターを尊重してくれるオーバードライヴです。

 

 

なので、

 

もしかしたらジャズコに繋ぐなら、他の音がプリセットされているような

 

オーバードライヴの方が相性は良いかもしれないです。

 

(試してないので分からないです。あくまで想像です。)

 

 

しかし、やはりいいです。

 

 

ニュアンスプレイを得意とするプレイヤーは試してみるべきだと思います。

 

音が硬くないというのは、すごい良いです。

 

音が硬いだけで、

 

弦を指が感じてしまってニュアンスが出しにくくなるということが

 

個人的にはあるのですが、そのようなことは一切感じないです。

 

 

再現系のエフェクターでありがちなのは、音は確かに似ているのですが

 

弾き心地は違うというものが多い中、krampouzはそれがない。

 

是非弾いてみてください。

 

今回のエフェクターは、すんさくさんからお借りしました。

ありがとうございます!

 

 

サウンドハウス