The Guitar Gear〜機材や、その他日頃のことをアップします〜

ギター、エフェクター、アンプ、機材、弦、その他機材紹介レビューします。

【FLATAMP BOOSTER F-SUGAR】常時かけっぱなしで使えるブースター

f:id:guitargear:20181201191000j:plain

 

こんにちは!

 

sukuta takafumi(@sukutakafumi)です。

Twitter: https://twitter.com/sukutakafumi

 

 

本日は、F-SUGARさんのFLATAMP BOOSTERの紹介をいたします。

 

これも良いです!

 

ブーストの仕方がすごいバランスが良いです。

 

どこかの音域に偏っていると訳でもなく、全ての弦が一歩前に出てくる印象で、

 

常時ONのブースターの中では、間違いなく最高峰に入るものだと思いました!

 

 

 

左のツマミがレベル的な役割、右がブーストする帯域が少しずれていくような印象です。

 

右のツマミをあげていくと、太さも出ますし、歪みも増してきます。

 

 

 

繋いで、エフェクトをオンにした瞬間、

 

1、音に艶が出る。

 

2、音にコシが出る。太さも出ます。

 

3、高域も出てくるので、音抜けが良くなる。

 

 

一言で言うと、使っているアンプのランクが上がったかのような感触です。

 

 

なので基本的には、常時ONで使うエフェクターだと思います。

 

また、、、この常時ONブースータ系(良いものに限ります)

 

別の歪みエフェクトをオンにしても最高なんです!!

 

 

歪みエフェクトが、普段より輪郭がはっきりして、コシも出てくるので、

 

腰砕けで、ぼやぼやした安いエフェクターを繋いだとしても、

 

ランクが上がった音になります!

 

 

例えばジャズコーラスとか使うと、音の輪郭がぼやけたり、

 

何か足りなかったり感じる方もいらっしゃると思います。

 

そんな時に、この系統のブースターを常時ONにするだけで改善します。

 

皆様もぜひ試してみてください!

 

 

エフェクター

以前RATの動画でも紹介したARTの製作者、

ignition/of/mass-products// さんからお借りしました!

 

楽器・音響機器・舞台照明 サウンドハウス

 

ビジネスにも安心!法人様の運用実績多数