The Guitar Gear〜機材や、その他日頃のことをアップします〜

ギター、エフェクター、アンプ、機材、弦、その他機材紹介レビューします。

【xotic SL drive】Marshall Super Leadの歪み

f:id:guitargear:20180609202511j:plain

 

こんにちは!

 

sukuta takafumi(@sukutakafumi)です。

Twitter: https://twitter.com/sukutakafumi

 

【xotic SL drive】の紹介をいたします。

 

なんだ、今更かい。

 

という言葉も聞こえてくる感じがしますが、紹介させていただきます。

 

紹介しようと思ったのは、以下の理由があります。

 

1、現行品

 

2、比較的、安価に手に入る

 

3、小さくて、サウンドも使える

 

 

以上の事項も、大切だと思います。

 

貴重なエフェクターを買い揃えるのも良いですが

 

スタジオで結局使うのは軽くて取り回しが良くて、そんな値段も高くなく気兼ねなく使えるものをチョイスしてたりします。

 

リハーサルスタジオ行くまでに重いエフェクターボード持ってくの、なかなか腰にきますので(笑)

 

 

で、このxotic SL driveなのですが、かなり良い感じにドライブしてくれます。

 

中にDIPスイッチがあって、そのスイッチの組み合わせで

音を作り込むことができます

 

ちょっとした自分用のモディファイスイッチですね。

 

特定のレンジをブーストさせたり、ゲインを増加させたり、

それほどサウンドが大きく変化するわけではないのですが、

もうちょっとこうしたいなと思ったときに、調整できます。

 

私は、デフォルトの設定で使用してましたが、

現場に応じて調整してました。

 

音はミドルに特徴があり、ギター弾きにとってはリフを刻んだりリードを弾くには最適なミドルがあります。

 

低音がタイトにズンズンくるエフェクターではありません。

 

やはり昔ながらのMarshallの感じです。

 

中古とかだと安価に手に入るので、皆様も試して見てはいかがでしょうか。

 

明日あたりにでも動画アップします!

 

 

Xotic エキゾチック エフェクター オーバードライブ SL Drive 【国内正規品】

Xotic エキゾチック エフェクター オーバードライブ SL Drive 【国内正規品】

 

 

 

サウンドハウス