The Guitar Gear〜機材や、その他日頃のことをアップします〜

ギター、エフェクター、アンプ、機材、弦、その他機材紹介レビューします。

【CULT TS808 1980 #1 Cloning mod. VS “For Players” -Pilot Run-】比較レビュー動画作成

f:id:guitargear:20190205235618j:plain

 

 

こんにちは!

 

sukuta takafumi(@sukutakafumi)です。

Twitter: https://twitter.com/sukutakafumi

 

 

本日は、CULTの #1 Cloning mod. と “For Players” -Pilot Run-の比較動画を作成してみました。

 

 


【TS808 1980 #1 Cloning mod. VS “For Players” -Pilot Run-】レビュー動画

 

FenderのChampで鳴らして、iPhone XS MAXで動画を撮ってみただけの簡単なものです。

 

いつもと違ってマイクで録音した音ではなく、空気感たっぷりの動画なので、

 

逆に生々しく撮れた気もします。

 

 

使っているアンプは、いつものデラックスリバーブと同じ1960年代のブラックフェイスのものです。

 

 

違いがどのぐらい撮れたかは疑問ですが、、、

 

どちらも良いチューブスクリーマーであることには変わりはありません。

 

For Playersの方が、ハリとツヤがあるようにやはり感じましたし、

 

解像度も少し高いと思いました。

 

通常の#1と基本は同じなので、音が極端に変わる訳ではありませんが、

 

弾き手によって選ぶ必要があると思います。

 

 

For Playersの方が派手に感じますし、コントロールも面白みがあります。

 

#1は優秀なイメージです、暴れもしませんし、純粋に良いオーバードライヴです。

 

面白くないか、面白いかでいうなら個人的にはFor Playersでしょうか。

 

 

いずれにしろ、弾き手の弾き方、やる音楽によってチョイスするものだと思います。

 

 

 

楽器・音響機器・舞台照明 サウンドハウス

 

ビジネスにも安心!法人様の運用実績多数