The Guitar Gear〜機材や、その他日頃のことをアップします〜

ギター、エフェクター、アンプ、機材、弦、その他機材紹介レビューします。

【Z.Vex Super Hard On】90年代ブースター名機

f:id:guitargear:20180811081107j:plain

 

 

こんにちは!

 

sukuta takafumi(@sukutakafumi)です。

Twitter: https://twitter.com/sukutakafumi

 

本日は、

 

【Z.Vex のSuper Hard On】の紹介をさせていただきます。

 

もう見た目からテンション上がりますね。

 

私はこのペイント見ながら、お酒でも飲みながら眺めてられます!

 

 

しかもですね。

 

 

今回お借りしたこのSuper Hard Onは、初期中の初期モノになります!

 

Crackle Okayのツマミが左にあるのが、分かると思います。

 

それが判断基準です。

 

このモデルより後のものは右側にCrackle Okayのツマミがあります。

 

 

 

 

肝心のサウンドですが、私は使うメリットは以下にあると思います。

 

 

◇Super Hard Onを使う利点

 

  ①型破りのブースト感

 

  ②ONにした際の艶感。

   しっかりと調整された真空管アンプのようなクリーントーンになります。

 

  ③プリアンプ的に使える。常時ON。

 

 

 

①について

 

  ONにした瞬間にVolumeがグンと上がった印象を受けます。

 

  かなりプッシュしてくれる感じで、フルアップ近くするとボリュームが大きすぎて

 

  自宅では鳴らせないレベルになります(笑)

 

  まさにSuper Hard Onの名前に恥じないすごいプッシュ感です。

  (ちなみに外人と会話をする際、Super Hard Onが好きとかあまり言わない方がいいです。ちょっと違う意味に取られるかもしれません(笑))

 

 

②、③について

 

 ブーストすると、ツヤ感も出て来て、格段とヌケも良くなり、

 ビンテージのアンプを使用したかのようなハリのあるトーンにアンプが化けます。

 

 常時ONにすることで、他のペダルをONにして使う。

 プリアンプの代わりとなります。これもアンプを持ち込めない場合、使えます!

 

 

Z.Vex。。。

 

見た目だけじゃないですね。

 

作るものが、他のメーカーと比べて一味も二味も違う。

 

これも私は欲しくなりました!!

 

皆様も見かけたら弾いて見てください。

 

エフェクター

以前RATの動画でも紹介したARTの製作者、

ignition/of/mass-products// さんからお借りしました!

サウンドハウス