The Guitar Gear〜機材や、その他日頃のことをアップします〜

ギター、エフェクター、アンプ、機材、弦、その他機材紹介レビューします。

【MoogerFooger Analog Delay】アナログディレイ 曲が出来てしまうぐらいの雰囲気のあるディレイ

f:id:guitargear:20180721225144j:plain

 

 

こんにちは!

 

sukuta takafumi(@sukutakafumi)です。

Twitter: https://twitter.com/sukutakafumi

 

本日は

 

【MoogerFooger Analog Delay

 

の紹介をいたします。

 

このDelayはビンテージのものになります。

 

特筆すべき部分は、

 

1、とにかく面白い

 

2、それだけで音楽が作れる雰囲気のあるディレイ

 

3、包み込まれるような柔らかいディレイ

 

 

shortとlongのスイッチがあり、shortにすると輪郭のはっきりしたディレイ、

 

longにするとまるでテープエコーのようなサウンドになります。

 

Driveは上げめの方がかっこいい気がしました。

 

発信させても、耳が痛くないとても暖かい音が得られます。

 

ちなみにバイパス音は劣化します。

 

嫌な人はループボックスなどを使用した方が良いです。

 

 

ソロを弾くのにショートディレイを加えるといったような使い方

 

を期待している人はこれでなくて良いと思います。

 

 

とにかくこのサウンドで音楽をしたい、曲に色を加えたい人は

 

買うべきだと思いました!

 

 

私も欲しくなりました。

 

欲しいものいっぱいですねー笑

 

エフェクター

以前RATの動画でも紹介したARTの製作者、

ignition/of/mass-products// さんからお借りしました!

サウンドハウス