The Guitar Gear〜機材や、その他日頃のことをアップします〜

ギター、エフェクター、アンプ、機材、弦、その他機材紹介レビューします。

【Human Gear Passionatto】コードを弾いた時に濁らない。分離に優れたオーバードライヴ

f:id:guitargear:20180512225824j:plain

 

heteml

 

こんにちは!

 

sukuta takafumi(@sukutakafumi)です。

 

本日は、Human GearさんのPassionatto(パッシオネイト)を紹介します。

 

このオーバードライヴは、複雑なテンションコードを多用するけど、

歪ませてはいたいという方にすごいオススメします。

 

このエフェクターのすごいところは、倍音が綺麗というのもありますが、

 

コードが濁らない!和音が聞こえる。

 

これに尽きます。

 

そして、クランチに関しては最高のJC-120(ジャズコ)対策だと思ってます。

 

Fender系のアンプと相性が良いのはわかるのですが、

JC-120(ジャズコ)とも相性が良い。

 

倍音が綺麗。

 

ということは、荒々しい音出ないんじゃん?と思うわけですが、

確かに基本は綺麗系の歪みであることは間違いありません。

 

ですが、弾き方次第で、暴れさせることができます。

 

全ては弾き手に委ねられているエフェクターです。

 

私はギター始めた時ぐらいに当時の広告の歌い文句に惹かれて、勢いで買いました!

 

それ以来、今でもずっと気に入って使っているという。

何とも良い買い物をしました(笑)

 

当時は何も分かってなかったのですが、ずっとかけっぱなしで弾いていました。

  

皆様も見かけたら、試しに弾いて見てください。

 

またレビュー動画も作成しました。

 


【Human Gear Passionatto】レビュー

 

 お問い合わせ 

 

HUMAN GEAR / PASSIONATTO

HUMAN GEAR / PASSIONATTO

 

 

 

 

[rakuten:ishibashi-shops:10389794:detail]

 

アコースティックギターなら石橋楽器店!

 

 

サウンドハウス

 

 

これが当時私が惹かれた、広告です!

f:id:guitargear:20180512231824j:plain

 

そして説明書。

歪みの調整が通常と逆回しなのです。

f:id:guitargear:20180512231837j:plain