The Guitar Gear〜機材や、その他日頃のことをアップします〜

ギター、エフェクター、アンプ、機材、弦、その他機材紹介レビューします。

【Ibanez Tube Screamer TS-10】オーバードライブ ジョン・メイヤー②

f:id:guitargear:20180505233600j:plain

heteml   

こんにちは!

 

sukuta takafumi(@sukutakafumi)です。

 

本日も、John Mayerジョン・メイヤー)も愛用しているオーバードライヴ

Ibanez TS-10を紹介いたします。

 

昨日アップしたブログで、次のレビュー動画はTS-9と書きましたが、

 

やはり次はTS-10でレビュー動画作ります!!

 

 

 

そんなわけで、とりあえず今日はTS-10の中身を見ていきましょう。

 

TS-10はいままでのTS-9やTS-808と違って、全面に基盤があります。

(下記画像)

 

TS-9やTS-808は、これの半分くらいです。

 

何で急にこんな回路にしたんでしょうかね。。。

 

おそらくこのせいで、音の聞こえが少し痩せた感じで、聴感上遠く聴こえるのですかね。。

 

 

f:id:guitargear:20180505233619j:plain

 

 

スイッチは壊れやすい感じですね。(下記画像)

 

当時のコストカットとかあったせいなのでしょうか。

 

勢いよく思いっきり踏んだら、一撃で壊れそうです。

 

f:id:guitargear:20180505233625j:plain

 

 

しかし、今日も弾いて見ましたが、TS-10はやはりニュアンスとか出しやすい。

 

またTS-10独時のコッコッと表現すれば良いのか、言葉では伝えづらいですが、

このモデル特有のミドルがある。

 

一度試してみる価値はあると思います!

 

 お問い合わせ

 heteml  

 

IBANEZ TS-808/TUBE SCREAMER

IBANEZ TS-808/TUBE SCREAMER

 

 

 

サウンドハウス